マイネルヘリテージ


<写真> <血統>
マイネルヘリテージ
カタログより
2019年3月7日生 第4仔 浜口牧場

ワールドエース
2009鹿毛
ディープインパクト
マンデラ
ボロブドゥール
2011黒鹿毛
ハイアーゲーム
青鹿毛
ソフィーズローズ

クロス : サンデーサイレンス3×3 Northern Dancer 5×5×5
近親 : ダイワメジャー(最優秀短距離馬 2回) ダイワスカーレット(最優秀3歳牝馬)
<収支>
収入 81,123円
支出 216,869円
-135,746

入会金と会費は含みません
<出資理由> <成績>

 今年の出資を巡る話はラッフォルツァートの19をご覧いただくとして…

 ボロブドゥールの19の評価です。動画の軽く硬めでキレがありそうな歩様が印象的です。マイネイサベルの募集時に似ている。以前にも何頭かの出資理由で同じことを言ってるような気がしますが(苦笑)。重馬場はからっきし駄目でしょうが、とても魅力的な馬です。最後の直線で後方か中団から追い込んで差し切るイメージです。

 ボロブドゥールの19の血統はツッコミどころ満載です。

 まずサンデーサイレンスの3×3が特徴的です。これだけ血が濃い馬に出資するのは初めてですが、最近は3×3の血量も珍しくなくなりましたし、それ程問題無いかと思っています。しかし、その3×3はディープインパクト・ダイワメジャー・ステイゴールド・ハーツクライといった実績あるサンデーサイレンス系種牡馬絡みではなく、ワールドエースとハイアーゲームの組み合わせ。超渋い。なかなかお目にかかれないんじゃないかなぁ。

 それと母系。ダイワメジャー・ダイワスカーレットを産んだスカーレットブーケがいます。そんなビッグネームの半妹にあたるソフィーズローズの父はあのナリタブライアン。これもなかなかお目にかかれないんじゃないかなぁ。スカーレットブーケの仔はソフィーズローズ以外は全てサンデーサイレンス系を父としています。まぁ生産側としては当然の配合でしょうが、そういう意味でもボロブドゥールの19は激レアです。

 余談ですが、ボロブドゥールの19の半兄にジョウショウキウンという馬がいます。先日デビューして、最下位人気で4着しています。この馬の血統、物凄い。父はカレンブラックヒルなのですが、サンデーサイレンスの3×3に加えてスカーレットブーケの3×3も持っています。古い例えになりますが、ダビスタでしかありえないような血統で、言葉悪いですが気違いじみています。でも面白い。

 入厩先は美浦の小笠倫弘厩舎。正直パッとしない厩舎ですが、騎手固定制のラフィアンなら、どの厩舎に預けても大差ないかと。

 ボロブドゥールの19の一口価格は17万円です。ビッグレッドファームの自家生産馬ではないにせよ、ちょっと高いんじゃないかと。12〜15万円が適正価格じゃない?でもそれだけ良い馬とクラブも判断してるのかなぁ。マイレージを26000マイル使って出資しました。
日付 競馬場 レース 距離 馬場 着順 騎手 賞金
'22/02/15 登録を抹消して、引退することになりました。
'22/02/12 小倉 3歳未勝利 芝1200 17 小林凌大 0
'22/01/23 小倉 3歳未勝利 芝1200 11 小林凌大 0
'21/11/20 福島 2歳未勝利 芝1200 9 原優介 0
'21/09/26 中山 2歳未勝利 芝1200 7 永野猛蔵 0
'21/08/01 新潟 2歳未勝利 芝1600 8 永野猛蔵 0
'21/07/18 福島 2歳新馬 芝1800 8 永野猛蔵 0
home back